ホームページリニューアルしました!

ヨガスタジオスロウフロウのホームページをリニューアルしました。

PCでご覧の際は、トップページに動画が表示されます。

スマートフォンで閲覧する際は、GIF動画となりますのでご了承ください。

なにかとスマートフォンでweb閲覧する機会が多くなった昨今ですが、ご自宅でもゆっくりとPC等でご覧いただければありがたいです。

これからも「ヨガスタジオ スロウフロウ」をどうぞよろしくお願いします!

 

魚のポーズ、マツィヤ・アーサナ[Matsyasana]

魚のポーズ、マツィヤ・アーサナ[Matsyasana]

マツィヤとは、インド神話の三大神のひとりであるヴィシュヌ神の化身。「魚」という意味もあります。

頭頂部を床につけることで、首、喉、胸椎がストレッチされ、心地よく体が開きます。

ポーズに入る時と抜けるときは、首に負荷がかかりますので、注意が必要です。

 

効果
肩と胸の柔軟性を高める

呼吸機能を高める

股関節の柔軟性を高める

背骨全体をストレッチする

 

難易度
易★★★☆☆難

 

 

 

下浜でBBQ!

こんなきれいな海に、ゴミを捨てないでほしいですね。(特にロケット等はやめて…( ;∀;))

 

下浜でBBQ!

いとこのお子さんの帰省中ということもあり、自然に親しんでもらうため急きょBBQを企画。

日が暮れていく時間の経過が、星の輝きの変化でわかるんです。 感動しつつ本気で眠ってしまう娘(大)

前半はクワドームザブーン(夫婦共々一時期働いていました)で水泳を楽しみ、その後下浜へ!強行スケジュールでしたが、子供たちの自然に親しみ夕焼けの海や満点の星々を見て感動する姿に「やってよかった~」と思えました。

やっぱり秋田は、自然を楽しむ!につきますね。

 

親子Yoga アウトドアで楽しみました!

親子Yoga アウトドアで楽しみました!

お天気が心配でした今日の親子Yoga、2~3日前までは80%の降水確率でしたが…

バン!↓と晴れました~!

 

青空が素晴らしいです!

 

まずは、親子で呼吸列車のぽ~ず

 

ママのおでこにタンポポのせてっと…

お次は、おすしのポーズ

↑とてもお上手なおすしのポーズ「特上にぎり」です!

子供たちの楽しそうな笑い声、癒されますね。

続きまして、↑車輪のポーズ「Kidsバージョン」キレイに決まってます!

↑親子で支えあう、「木のポーズ」

こんな感じで、

 

こんなポーズも!

子どもたちは積極的!

さかさになるとなぜか笑顔がこぼれますね!

↑もうこれは自然の一部と化しています!

決まっています!

 

最後はみなさんで、かき氷を食べてリラ~ックス。

ルミコさん、マリコさん、ユウヤ君、トウコちゃん、タイチ君、アズサちゃん

ご参加ありがとうございました!

またきてね~!

(*^▽^*)/

 

写真撮影 驚異の晴れ男と呼ばれる男「大輔」